ゲンジどうした!?

2016年11月17日 14:50


天才HotS博士に導かれて15回の苦行を経て鬼ゲンジをゲットしました

あとソンブラのレジェンダリースキンを買いました

なおまったくやってない模様

ホモカスタムマッチお待ちしてます


HotSはfarmという名の序盤に経験値を吸う以外はひたすら5v5の集団戦をしつつギミックを確保してくゲームだった

Dota2の元ネタヒーローがいたけど15戦程度じゃヒーロー買えなかった

WarriorのMURadin大先輩が簡単でわかりやすくて強かった(こなみ)

3で敵に飛んで2でスローいれて1のスタン当てるだけ

あとはスキルビルドがわかりにくかったけどMUR大先輩はAvatar取ってTankしたほうがいいと思った wiki嫁定期


最後に

HotSのロビーの全体チャットみたいなとこで皆genjigenjiいってたからこいつらがゲンジ即pickマンかあとか思ってた

アナは1つしかないから(至言)

2016年08月17日 20:50


ますたーおばっちのぼくのせんせき
20160817.png

Competitiveの初回レート測定10戦は6勝4敗で55スタート

ちょこちょこやりながらレート61までいってまた57くらいに下がってを繰り返して
ザリアとリーパーとファラで63くらいまで上がる
そんで画像の8月頭にゼニヤッタとマクリーとリーパーで1日で6上がって69で放置
65以上でダスト300貰えるから金武器になるしいいかという自己完結でライバルマッチシーズン1を終える
PT組んだりしたけどソロのほうが上がった(こなみかん)

ヒーローの使用率はOW始まってからだいたいファラとマクリーばっかやってたから使用率高いまんま
ついでリーパーソルジャー豚ゴリラとーるびょーん

リーパーは弱体化入ってないからずっと強くて楽しい
ソルジャーはめちゃくちゃ照準がばらけるようになってからさわってない
豚はDota2でもできる
ゴリラはとりあえずゴリラっていうのが無くなったけど強いから使ってる
トールビョーンはおじさんが使ってた頃はこんなんピックする必要すら無いだろと思ったけど
右クリとultが強かったから使ってたら結構使用率上がってた

シーズン2からサドンデスの運ゲーがなくなるから1日で6とか上がらんくなると思うけど
シーズン2は70くらいで安定させたい(確かレートが4桁になるはずだけど)


でライバルマッチ放置してからクイックでアナアナアンドアナ

ライフルは命中時と0.5秒のdotで合計80ダメージ
味方への回復は当たり判定が広いらしい(おばっちjpwikiより)
マクリーとかゼニとかのHP200のヒーローは2発あてればだいたい落ちる つよい

スリーピングダーツはTF2のソルのロケットと同じで
右側から弾がでるから当てようと思ったら若干照準を左にずらすといいような気がする
あとだいたい寝かせても即起こされちゃう感じ(クイックマッチ感)
(^p^)ノおやすみー → (^o^)ノおはよー

バイオテックグレネードって回復増加効果あったんだ(いまさら)
"範囲内の味方は回復し、5秒間ヒール効果が2倍になる"
即回復できるから味方に投げ込んだり自分を回復させたり
相手にぶつけると60ダメージと回復効果が得られなくなるのでヘルスパック取れなくなったり
ゼニヤッタのultで超回復しない つよい
でもたいてい自分か味方の回復に使ってる

Ultは言わずもがな
ブーストするって言ったろ!
Ultかける味方は優先度的にラインハルト>ゲンジ>豚=ソル=バスティ=リーパー=ゴリラ>その他>>>ルシオ
なぜかルシオにかけ間違えることが多発している 直さないと


アナする時は攻撃側でラインハルト、ゲンジキチガイがいると強い(個人並みの感想)
防衛側だとdvaとかゴリラとかゲンジキチガイに絡まれて大変
立ち位置は後方で戦闘が始まったらひたすらノンスコで撃ちまくってヒール
あとは盾の裏から遠距離でマクリーとかその辺を狙う
Ultたまったら味方にアピール
最低限飛んできたゴリラ、チャージ中のラインハルト、Ult中の豚にはスリーピングダーツを当てよう
味方のアナがダーツを当てたのを見たら攻撃しないでおいてあげよう


最後に

金武器何にするか会議が始まる

メモ

2016年06月11日 09:49


ゴリラ → リーパー、バスティ

ファラ → マクリー、ソルジャー、ゲンジ、dva、ゴリラ

ウィドウ → ゴリラ、ゲンジ

トレーサー → マクリー

バスティオン → リーパー、ジャンクラット、ファラ

トールビョーン → ジャンクラット、ファラ

タンク系 → ゼニヤッタ、リーパー



上取れるヒーローで上抑える → 高いところすぐに登れる奴が最低2人いない場合負ける と思う
スナに絡んでくるやつを殺せるやつをピック → 対ファラ撃ち落とせる即着系、トレーサーゲンジ殺せるマクリー
相手のスナの邪魔する → ゴリラゴリラアンドゴリラ dva
ゴリラ → 柔らかいやつを狙う
リーパー → R(リロード)→V(近接)を毎回やって癖つける なおソルでもやってしまう模様
ジャンクラット → トラップでルート抑えて脳死スパム TFと違ってコロコロ踏むだけで爆発するの頭にきますよ
全般 → 単体で突っ込んで溶けて相手にゲージを貯めさせない


相変わらずザリヤが面倒
クソうまいゲンジみてピックするもろくに活躍できない
防衛トレーサーはやめろ うまいトレーサーと下手なトレーサーの差が激しい激しくない?


最後に

いまだにメイとdvaさわってない

おばっち

2016年06月09日 02:43

広告消し


ソルジャーのヘリックスロケットジャンプができるようになった

進捗これぐらい

ザリアとトレーサーとクソうまいゲンジは死ね


最後に

ルシオ 壁走り 方法 簡単 裏技



最新記事