領事館

2017年08月29日 01:47


Pro Leagueとか配信とか動画とかで知った使えそうなポジションまとめ

とかいうクソめんどくさいけど説明するのがもっと面倒だからメモ帳に残しておく

領事館編
他MAPも多分作る
これまtめとるときに思ったけod面倒だから次はないかも

続きから
[領事館]の続きを読む

おーばーうぉっちβ

2016年05月10日 01:50


おもしろすぎィ!(小並感)

ファラ
TF2でいうとこのソルジャーでロケット当てるの楽しい
飛び続けるのとシフトのジャンプで長い時間空中にいれるから
地形無視で相手側の陣地まで飛んでけるとこがある
ただTF2と違ってなんかロケットの出がほんのちょっと遅い(ようなきがする)

ジャンクラット
脳死スパムとクソみたいな罠
狭い通路に罠おいとくだけで1ルート守れる
シフトの爆弾で飛べるけど高度は出るけど飛距離が短い
UltのタイヤはWキーで壁登れるしジャンプもできる
音がするから起爆ぎりまで壁とかにぶつけてて隠してたり

マクリー
Eキーのスタンを先に決められたら最強
スタン→右クリ(全弾発射)→シフト(前転リロード)→右クリ ででかいのも落とせる
ラインハルト壁展開中とかに前転で盾の内側入ってスタン当てればラインハルトも落とせる

ハンゾー
TF2の弓砂
Eの跳弾で狭いとことかラインハルトの盾の裏側から跳弾でダメージ狙える
シフトのソナーで位置確認してからのUltでワガテキヲクラウ
壁からいきなりドラゴンされるとつらい


とりあえずよく使うやつだけ


全然使ってないやつ
Dva、ゴリラ、エンジ、メイ、シールドおばさん

個人的ウザいヒーローランキング
トレーサー>メイ≧ウィドウメーカー>>>その他

トレーサーの処理遅れると面倒
メイは頭に来る
ウィドウメーカーは相手がクソうまかったら勝てない


総評
うまく味方と連携(Ult合わせてwipe)してカート押すorCP取るゲーム
Ult合わせて戦うのはDotaとかのMOBAみたいな感じで楽しい
TFのユーバー管理みたいに相手のUltがあるかどうか判断するようになってくるのかな


最後に

OWアジア村は狭い

こうこくけし

2016年03月17日 19:24

最近はぐらぶるぐらぶるあんどぐらぶる

ときどきガンオン

ぐらぶるガチャ履歴とかメモってるけど被りの文字を見るだけでブリューナクに貫かれてる


最後に

アイカツ残りあと2話
このすば2期決定

TTT 自分用メモ その2

2015年12月12日 16:44


前回に引き続き

TRAITOR
・積極的にTRAITOR用VCやチームチャットでT同士で会話
・話す内容は「自分の近くに人が何人」とか「こいつ今一人だから殺そう」みたいな
・VCする時はT用と全体VCをきっちり使い分ける 誤爆は終わる 
・Tが全体VCで喋ってる時に他のTがT用VCで喋った音が漏れてバレたことがある
・「いま後ろで撃ち合ってる!」みたいなことを言うと振り向いたりしてくれるからその隙に
・怪しまれたら武器捨ててアピールして安心させたあとにT用武器で殺す プライマリとセカンダリ捨てて7キーでいきなり殺す
・他人を吊るす時は十分周りを警戒しよう
・終盤はタイミング合わせてパワープレイで制圧しよう
・タイマンになったり相手が籠っているかもしれない状況の時は即レーダー
・投げ物は強い

INNOCENT
・目の前で味方が死んだら死体を安全な位置に動かしてから調べて報告 斜線上の可能性があるのですぐに調べに行かない
・とりあえず自分の推理を喋る 無言で判断して殺すと疑われる カルマが下がる
・残り6人でT2人確定状態なら次視界に入ってきたグレーのプレイヤー撃ってもいいと思う
・終盤のパワープレーでひき殺されないように

DETECTIVE
・死体の報告受ける → 死体調べる → 9キーでDNAスキャナー → 反応を追跡 → 殺す
 → 終わったら右クリ?でDNAを解除 つけっぱだとうるさい
・確定白プレイヤーを護衛に呼ぶのとtabのリストにチェックをいれておく 後々消去法でTがわかるかも
・死体調べるときに銃向けられてたら武器下げるように言う 素直に従わない人やまたすぐ構える人は怪しい
・死体調べるときも背中を壁にして武器下げさせた人を視界にいれておくといいかも
・デスノートは諦めるアル 最速ヘルスステーション設置


各MAPのかなり適当な感想(BB鯖) "MAP名 MAPの大きさ(狭い,普通,広い) トラップ有無" 
あとトラップの有無は曖昧

gunkanjima_v2 普通 無
軍艦島 MAPはまあまあ広いけど通路や部屋が狭い 開けているところは少ない
投げ物が強いかも 開幕人数が多いとスタックしてスポーンするので注意 コンソールで"kill"

Clue_se クソ狭い 有
武器の取り合いが起こるMAP とにかく狭い 短期決戦 C4使おう

theship_v1 普通 有
The ShipにあるMAP 客室が通路になるので開けてるところは船首と船尾くらい
トイレとかもあるので死体を隠せるポイントは多め The Shipのマルチもおもしろいけど鯖も人もない

casino_b2 普通 無
BB鯖の中では一番普通のとがってないMAPだと思う(こなみ)
広いとこも狭いとこもある

vannah 広い 有
いつもの L4D2のDead Centerのc1 MAPは上下に広い 1階と7階と8階と屋上のみ
1階は武器ないかわりに籠るポイントが複数有る
メインになるのは7,8,屋上 窓から死体を捨てれるのでmissing in actionにしやすい
通路もまっすぐなのでAWPが強い あとはC4

college 狭い 有?
わりと開けているのでTは行動起こしづらいかも

lookatthatview 狭い 無
Payday2のFF day3のMAP C4MAP
死体をビルから落とせる FF day3みたいにタブレットとかHDDとか落ちてるけど使い道が?

Mars_Colony_v1a 広い 無?
火星のコロニー 広いけど通路が各部屋なのでまったく開けていない さらに爆発物(ドラム缶)が多くて危ない
レーダー必須 広いので死体を結構隠せる

amsterville 広い 無
MAPが店が並んでるところ、刑務所とか駅があるところ、池の前の3つくらいに分かれる
店やホテルのなかとかとりあえず扉の前でアクションキー押せば開いたりする
川や池に死体を隠せる 暗めで高いところもあるのでAWPで狙撃ができる

bunker 広い 無
エレベーターで地下に降りる 地上は狭い 地下が広い エレベーター内でのジハードで大惨事
地下は死体落とせるところやとりあえず広いので死体を隠せる

orange_v7 普通 有
ビルの中にプールがあるMAP ここ好き

abyss ちょい狭い 無
高低差がある暗いMAP 遠距離から撃たれてもどこから誰が撃ったのかわかりづらい 
転落ダメージに注意 あとちょっと重いかも

airbus_b3 狭い 有
飛行機の中 超トラップMAP C4がかなり強い
トラップで外に吹き飛ばされても死なない時がある
通路の荷物置くとこにドリルの材料があってドリルで操縦席に入れる

Black_Mesa_East_v1 狭い 有
HLのMAP? 爆発物とトラップを使ってうまく殺そう 梯子の上り下りに注意

Nuclear_Power_b2 普通 有
原子力研究所?みたいなMAP トラップが面白い(T並感)

office_space クソ狭い 有
2階が暗いMAP 2階が暗いのでC4しかけると強いけど2階に行くだけで疑われる
実質1階で戦うことになるので1階の電気消されることに注意

Vessel 普通 無
貨物船のMAP 船上はコンテナとかあるけど見通しがいい
船内は通路が狭いので注意 ヘリポートでヘリに乗れる

panic_room_v1e_f6 狭い 有
Payday1のpanic room C4が有効 設置されたら屋上か外に出る
建物のどこかにランダムでスポーンするバッテリーでpanic roomが開く
中でTとIを判別できるけど実用的ではない

lttp_kakariko 普 無
ゼルダの伝説 神々のトライフォースのカカリコ村 見通しがよく絶好の狙撃日和
切り株が並んでいるところにあるオカリナを使うと1クレジット消費して嵐状態になる 数十秒で嵐は終わる

hristmas_bowling 狭 有
ボーリング場の冬バージョン ホールはトラップが多く見通しも良い
裏の廊下は狭いうえに爆発物がある ここも判別する機械がある

Icebreaker_Final_Fix 広 無
広い雪積もってるMAP 見通しがよくて遠距離から狙撃されるとAWPじゃなくても音が聞こえない
建物側で籠ると海側で少しずつ人数を減らされるかも


とにかく狭いMAPはC4が強い 広いMAPはサイレンス武器で遠距離から狙う

狭いMAPは8~12 普通は12~20 広いは16~
多分これぐらいがいいんじゃない


最後に

traitorばっかり書いてんな

TTT 自分用メモ

2015年11月28日 03:52



TRAITOR

・とりあえずすっとぼける(上から撃たれたとかほんとに適当に)
・喋って嘘の情報で混乱させる
・隠せる死体は隠すor処分する
・Missing in ActionはTにしか見えないのでMissingの人を「○○死んでるじゃん」とか言わない(体験談)
・誰かにマークされてたら味方を呼んで殺してもらうorC4とかを仕掛けてもらう
・なるべくSGのワンショットキルを狙う ARでHSは難しい
・殺すときは最高でも1vs2まで(ショットガン装備時)
・相手が集まっていたら近くにC4置くか遠距離からサイレンサー
・サイレンサーM4とAWPはクソ強いのでもっと使っていけ(AKはまだ使ったことない)

INNOCENT

・とりあえず探偵が大正義なので絶対服従 迷探偵だとしても
・C4の音を聞く
・見つけたらC4の時間を見てから探偵呼ぶか逃げるようにみんなに言う
・怪しい行動はしない(爆発物もってウロウロ)
・集まってるよりもMAP内うろついたほうが楽しい
・背後に気をつける 常に後方確認
・常にふらふらしながら移動したりジャンプしながら移動で瞬殺を防ぐ
・見つかっていない死体を見つけてもすぐに調べずに周りに注意する


DETECTIVE

・大正義なので指示だせて勝利に導ける
・T殺した人を護衛につけて安全に動く


やっぱり喋ってるほうが誘導しやすいし状況把握しやすいので喋ったほうが強い
あとはいかに探偵に信じてもらうか
カルマ1000プレイを目指す

持ちたい武器は大正義SG>フルオート系ARSMG>SR>>>>>>>>>>>M16とLMG

ポルターガイスト テレポーター ニュートンランチャー ラジオ フレアガン デコイ 未使用なのでこれらは使い方wakannee
探偵もおなじく探偵専用装備をあんまり使ったことがないのでよくわからない

ちょこちょこ追記するかも


12/10 追記

新アイテム 
・デスノート(T専用)
使用すると生存中のIのリストが左側に表示 右側には死因(心臓麻痺、焼死、爆発、落下死)
生存者と死因を選択してwrite
確定で相手が死ぬわけではなくサイコロの結果で成否が決まる
失敗時? サイコロの数値(1~6)と発動に必要だったサイコロの数値(x or y)がでる
デスノートが発動したらプレイヤー全員に"○○がデスノートで何秒後に死ぬ"というメッセージが出る
焼死は発動したら対象者が死ぬまで燃える(ヘルスステーションはダメだった)
爆発は近くにいるひとにダメージが入るが対象者以外は死ななかった(対象者に密着して最高でも50ダメージ前後)
心臓麻痺は多分いきなり死ぬ、落下死はわからん

開幕で探偵の名前書くのが多分一番効果的
でも失敗したらクレジットがもったいないので個人的には微妙なところ

最後タイマンになったとき自分のHPが低くて戦えなさそうなときに使うといいかも

探偵はデスノート発動されたら死ぬ前に探偵専用アイテムを買ってから死んだほうがいいかも ヘルスステーション即置き



最後に

スレンダーもしたい・・・したくない?


最新記事