スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クソ枠民オフまとめ

2015年03月16日 08:21

LLYくんが東京に来ていて、3/15にアイカツのオンリーイベントがあることもあり会いに行ってきました
あと初のアイカツ筐体デビューの話

DSC_00011.jpg

内容はクソ枠民向けだからしょうがないね


詳細は続きから



最後に

東京電車便利だけどやっぱり結構な距離歩くから足がパンパンになった
次は北海道オフかTGSだね(ニッコリ)

------------------------------------------------------------

先日からLLYくんが東京に遠征に来ていて
ついきゃすで配信してるのを見てたら行きたくなっちゃったので行ってきました

1ヶ月前くらいの予定枠でどうすっかな~俺も行くかな~とか思ってて決めてなかったけど
東京配信みてたら即決で14日には行くことに決めちゃいました

今回は新宿ダンジョンとかに引っかからず
甲府→新宿→品川→蒲田→徒歩→京急蒲田まで辿りつけました

そんで現地では既に4人集まってて
LLYくん、kzくん、mhnニキ、Fogくんと合流して大田区産業プラザへ

なんかはかせによると艦これとかのイベントもそこでやってたみたいなので
そういうイベントに使用される建物っぽい

初めてこういうイベントに参加したのでぜんぜん知らなかったんだけど
今回はアイカツ!のいちごちゃんとラブライブの海未ちゃんとなのはの誕生日ということで
3つのイベントが1箇所に集まってやることになってて
そのせいかクッソ人が多くて長い行列ができてて1人で来てたら帰ってたと思う

会場はアイカツとラブライブが一緒になってたため改めてラブライバーの多さに驚いた
缶バッジじゃらじゃらさせてる人やオーダーメイド?の特攻服きてる人や
ラブライブの曲垂れ流しながら痛バイクのってる人とかいてすげーと思った(こなみ)
これがラブライバーですか

そんで30分くらい並んで会場内に入れたんだけど
アイカツ2:ラブライブ8みたいな割合でアイカツのスペースはまだ通れるレベルだったけど
ラブライブのスペースは会場内でも行列作ってて大変そうだった

ここで致命的なミスでアイカツのスペースを回ってたら
今現在44話までしか見てなかったので出てきてないキャラクターの本が多くて
もっと早くに見とけばよかったと思った 
まちひろには話数抜かれてるし後から聞いた話だとkzくんのほうが進んでてうーんこのって感じ
あともう1個ミスでここでアイカツのカードケースを買っておくべきだったと後々後悔するのであった

結局わかる範囲でちょこちょこ買って僕満足
あとなぜかわからんけどクロスアンジュの本もあってそれも買いました

mhnニキが大量購入してて重そうだった(こなみ)

やっぱり好きなことで各地から集まるっていうのはすごいことで
熱気というか会場内のエネルギーみたいなのがすごくてそこにいるだけで楽しくなれました

その後飯くいに行ってまた午後にお誕生日を祝うとかでバースデーソングを歌って抜けてきました
この午後のイベントのときにtukiyoくん(まどごち豚)とも合流してついにクラン戦ができる人数に

そして秋葉のHeyに行ってついにアイカツの筐体デビューをしました

Heyのエスカレーターのってるときに例のLeft4Deadのアーケード見つけたので
あやねるの声聴くためにクソ枠民4人でプレイ
なおゲーム内容はSVPとかいうポイントが秒数ごとに減っていって無くなったらゲーム終了とかいう
1コインで貰えるSVPだとチャプター1個クリアするのがギリギリでなんだこのクソゲー!?
あとあやねるの声が聴きたかったら自キャラとしてやるんじゃなくて他の人にやってもらって
それをFFしたり行動起こしてもらって聴くのがいいと思った(こなみ)

そしてアイカツの筐体へ
昼飯を食いにいったときにmhnニキから
アイカツのスターターセットとかで結構な量のカードとICカードを貰ってアイカツスタート
mhnニキありがとう

1プレイ100円でお金入れて1人で遊ぶを選択するとカードが1枚貰えるんだけど
まさか1回目でプレミアムカードが出て俺氏困惑
結構低確率らしくてやっぱりこれが運命力なんだな~って思いますよ
ゲームの内容は曲に合わせて3つのボタンをタイミングよく押すというもの
アニメ見たときに聴いてたBGMとか曲が流れて楽しい
ボタンの配置を頭の中にいれておかないと結構ミスって大変だった
で1プレイ終わったら待ってる人と交代してまた待合のイスに座って待機

このあと結局合計で3プレイしたんだけど1プレイ目の隣の台で2プレイ目をしたら
そこでもプレミアムカードがでてたまげたなあ
しかも1枚目も2枚目も同じバブルスマーメードのセットのやつで揃っててさらに驚く
さすがに3プレイ目は普通のレアが出てこれにて確変終了

この後メロンブックスいって家の近くの本屋に売ってなかった本とか買ったり
カードショップいってカードケースかって俺はここで解散という流れに


配信内で会話してるだけだったり語録使ってるだけだったりで
俺自身が会話できるか心配だったけど(コミュ障)わりかし色々と話せて楽しかったです

DSC_00022.jpg
戦利品まとめ

今後の問題としてはどこでアイカツの筐体をやるかが問題


コメント

  1. やんこら | URL | -

    アイカツおじさん爆誕

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ustim.blog79.fc2.com/tb.php/316-416b13b1
この記事へのトラックバック


最新記事


