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アナは1つしかないから(至言)

2016年08月17日 20:50


ますたーおばっちのぼくのせんせき
20160817.png

Competitiveの初回レート測定10戦は6勝4敗で55スタート

ちょこちょこやりながらレート61までいってまた57くらいに下がってを繰り返して
ザリアとリーパーとファラで63くらいまで上がる
そんで画像の8月頭にゼニヤッタとマクリーとリーパーで1日で6上がって69で放置
65以上でダスト300貰えるから金武器になるしいいかという自己完結でライバルマッチシーズン1を終える
PT組んだりしたけどソロのほうが上がった(こなみかん)

ヒーローの使用率はOW始まってからだいたいファラとマクリーばっかやってたから使用率高いまんま
ついでリーパーソルジャー豚ゴリラとーるびょーん

リーパーは弱体化入ってないからずっと強くて楽しい
ソルジャーはめちゃくちゃ照準がばらけるようになってからさわってない
豚はDota2でもできる
ゴリラはとりあえずゴリラっていうのが無くなったけど強いから使ってる
トールビョーンはおじさんが使ってた頃はこんなんピックする必要すら無いだろと思ったけど
右クリとultが強かったから使ってたら結構使用率上がってた

シーズン2からサドンデスの運ゲーがなくなるから1日で6とか上がらんくなると思うけど
シーズン2は70くらいで安定させたい(確かレートが4桁になるはずだけど)


でライバルマッチ放置してからクイックでアナアナアンドアナ

ライフルは命中時と0.5秒のdotで合計80ダメージ
味方への回復は当たり判定が広いらしい(おばっちjpwikiより)
マクリーとかゼニとかのHP200のヒーローは2発あてればだいたい落ちる つよい

スリーピングダーツはTF2のソルのロケットと同じで
右側から弾がでるから当てようと思ったら若干照準を左にずらすといいような気がする
あとだいたい寝かせても即起こされちゃう感じ(クイックマッチ感)
(^p^)ノおやすみー → (^o^)ノおはよー

バイオテックグレネードって回復増加効果あったんだ(いまさら)
"範囲内の味方は回復し、5秒間ヒール効果が2倍になる"
即回復できるから味方に投げ込んだり自分を回復させたり
相手にぶつけると60ダメージと回復効果が得られなくなるのでヘルスパック取れなくなったり
ゼニヤッタのultで超回復しない つよい
でもたいてい自分か味方の回復に使ってる

Ultは言わずもがな
ブーストするって言ったろ!
Ultかける味方は優先度的にラインハルト>ゲンジ>豚=ソル=バスティ=リーパー=ゴリラ>その他>>>ルシオ
なぜかルシオにかけ間違えることが多発している 直さないと


アナする時は攻撃側でラインハルト、ゲンジキチガイがいると強い(個人並みの感想)
防衛側だとdvaとかゴリラとかゲンジキチガイに絡まれて大変
立ち位置は後方で戦闘が始まったらひたすらノンスコで撃ちまくってヒール
あとは盾の裏から遠距離でマクリーとかその辺を狙う
Ultたまったら味方にアピール
最低限飛んできたゴリラ、チャージ中のラインハルト、Ult中の豚にはスリーピングダーツを当てよう
味方のアナがダーツを当てたのを見たら攻撃しないでおいてあげよう


最後に

金武器何にするか会議が始まる


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